『湯を沸かすほどの熱い愛』をDVDで見た

『湯を沸かすほどの熱い愛』をDVDで見た。

f:id:raynazarashi:20170511235532j:plain

日本アカデミー賞にノミネートされた話題作、映画好きなら見るっきゃないと思い、鑑賞したがなんだろう。言葉にはできないが、すごいものを見れたなあと思った。

私は人間のありのままが描かれている映画を見るのが好きなので、感情が爆発していたり人間の汚いところを描いてほしいのだが、この映画は汚いところをちゃんと描いていた。あずみの嘔吐、あゆこの失禁、双葉の死に間際。普通の人なら「う、、、」となってしまうところを目を背けず描いている。特に人は安心してしまうとそういうありのままの姿になってしまうんだなって。 

特にこの映画の中で好きだったのは杉咲花ちゃん!夜行観覧車のときから演技力がすごかったけど、若手女優の中で一番だと思う。泣くのを我慢して下唇をぎゅっとする